佐藤塾のブログです
気ままに不定期更新していきます
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
期末試験2

今週も期末試験が実施される学校があります。

準備はしっかりとできましたか?

 

悔いの残らない結果が出るようにがんばりましょうね!

そろそろ11月も終わりです。

二学期のまとめも少しずつしていきましょう。

 

本下

17:54 定期テスト comments(0)
定期テスト対策

11月19日(日)

 

今週 期末テストがある生徒を対象に期末テスト対策ということで13:00〜17:00の間塾を開放しました。

 

このテスト対策は勉強の意思をはっきり持って参加してもらうということで、事前申し込みが必要でした。

 

参加した20人の生徒が、わずかな休憩をはさんで黙々とする姿に、『この生徒たちは環境が整えばしっかり自学自習ができる』生徒たちだ確信しました。

 

 

午後5時終了時間を告げても「まだやれるよ」という顔で私の顔を眺めていました。

 

その後複数の保護者から自宅に帰っても学習する姿にうれしくなりましたという連絡も受けました。

 

25日(土)、26日(日)は三者面談もあるので、午前中から塾を開放します。

 

来週 期末テストのある皆さんはもちろんですが、テストの終わった皆さんも気持ちを引き締めて参加してください。

 

 

 

 

18:30 定期テスト comments(0)
期末試験

今週、来週と各中学校で期末試験が実施されます。

期末試験は試験科目が多いです。

しっかりとした計画を立てて、勉強する必要があります。

 

1年生も中学校の試験になれたことでしょう。

油断せずに、自分の目標を達成するために頑張ってくださいね!

 

昨日の日曜日も、たくさんの人が勉強しに来てくれました。

いい結果が出ることを期待しています。

 

本下

18:44 定期テスト comments(0)
1/1PAGES