佐藤塾のブログです
気ままに不定期更新していきます
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
鹿屋中央高校入学式

4月10日、鹿屋中央高校の入学式が行われました。

 

 

今年は入学者数は247名でした。

前田 均校長の式辞では、「生徒の皆さんは全員強運の持ち主である」「目的と目標は違う」などの話をユーモアを交えながら、わかりやすく話をされました。

 

新入生の皆さんも一生懸命聞いていました。

新入生代表宣誓では、体育コースの女子新入生が大きな声で原稿もなく宣誓した姿が印象的でした。

 

これからの3年間しっかり学んで、素晴らしい高校生活を送って欲しいと思いました。

18:16 入学式 comments(0)
志布志高校入学式

4月7日、志布志高校の入学式が行われ、式典に参加してきました。


今年は入学者120名。

 

昨年に引き続き3クラスの編成になってしまいました。

入試の段階であと2名いれば4クラスになったのですが誠に残念です。

 

それぞれの進路が関係することなので無責任なことは言えませんが、志布志高校にもう少し集まると良いな、と思ってしまいました。

 

校長先生は式辞の中で、

今年は創立110年であること。

凡事徹底と安易に限界を設けるな。

ということをおはしされました。

 

新入生の皆さんが真剣な面持ちで式辞を聞いている姿が印象的でした。

 

新入生よ 夢に向かって突き進め!!


 

17:34 入学式 comments(0)
1/1PAGES